杣道~街を歌うシンガーソングライターの辿る道~

シンガーとして、ソングライターとして、想ったこと考えたこと。

食育のこと。

食べることって、当たり前だけどとても大切。

そしてそれは、決して簡単なことではない。

 

僕は「普通」の家庭環境で育った。

そう「してくれた」のだ。

 

子どもたちの「食べる」を、支えようとしている人たちがいる。

今日、生の声を少しだけ聞くことができた。

 

「私たちが本当に手を差し伸べたい子どもたちまで、まだ届かない」

 

誰でも、「闇」を隠したい。

それを見つけ出すのは、容易ではない。

見つけられたとしても、親の同意がなければ何もできない。

 

何ができるだろう?

ずっと考え続けていきたい。