杣道~街を歌うシンガーソングライターの辿る道~

シンガーとして、ソングライターとして、想ったこと考えたこと。

「音楽」と「場」。

みなさん、はじめまして。

 

音楽を通じて、様々な方々との出会いがありました。

ひとつひとつの出会いが、僕をその都度思わぬ場所に運んでくれたような気がします。

僕だけでは辿り着けない場所へ、いつも誰かが導いてくれてきました。

 

今、強く感じることがあります。それは、音楽を奏でる「場」についてのことです。

「場」があってはじめて、僕は音楽家として存在することが許される。

歌うことや弾くことへの努力はしてきたつもりですが、披露させていただく「場」というものに対して、あまりにも無頓着であったような気がしています。

 

ライブハウスやスタジオ、演奏できるレストランやカフェ、お祭り…

そういった「場」を運営されている方々、そして聴いていただける方々と共に、より豊かな音楽を奏でる「場」を広げてゆけたら。そう思っています。